SSブログ

免許返納 特典 [ニュース]


高速道路の逆走は、ほとんど75歳以上だということです
自分は関係なくても、親の年齢を考えると他人ごとじゃないですね。
アクセルの踏み間違いによる事故もありますので、心配です。


それで、免許返納特典について調べてみたんです
都道府県や自治体によっていろいろですが、
タクシーの割引や、バス運賃に割引がある場合も。
都会はいいとして、田舎ではバスやタクシーも不便ですから
シニアカーを考えています。


シニアカーは歩道を走れますので、自転車のように車道走るものは
危なくて勧められなかったです。トラックやバスの横を走るのは
慣れていても怖いので、いきない高齢者にはハードル高いと思います。
電動自転車よりも、田舎ではシニアカーが坂道も使えるので
プレゼント候補にいれて、親の意見も聞いてから買いたいと思います。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マリリンyoutuberのメイク|- ブログトップ
SEO対策テンプレート
スマートフォン専用ページを表示

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。